• HOME
  •  > 
  • ヘルプ
  •  > 
  • ストリーミング閲覧ができない ( ストリーミング閲覧 )

ヘルプ一覧

会員登録・ログイン

MYページ

紙の書籍・雑誌

電子書籍

ストリーミング閲覧

ダウンロード閲覧

お支払方法

旧サービスからの継続利用

検索・書評

よくある質問

ストリーミング閲覧ができない

購入した電子書籍を「閲覧」またはサンプル電子書籍を「立ち読み」した際に、下図のような表紙画像と目次だけが表示され、電子書籍サービスが開始されない場合は各ブラウザごとの対応の方法をお試しください。

Chrome

画面アドレスバー左上の「保護された通信」をクリックし、「Flash」項目の「確認(デフォルト)」をクリックし、「このサイトでは常に許可」に変更します。

変更が完了しますと、再読み込みを促すメッセージが表示されますので、「再読み込み」をクリックします。

Firefox

「Adobe Flash を有効にします。」をクリックしてください。

「常に許可する」をクリックします。

Edge

画面右上の「…」をクリックし、表示されるメニュー項目から「設定」をクリックします。

詳細設定項目の「詳細設定を表示」をクリックします。

「Adobe Flash Playerを使う」を「オン」にします。

Internet Explorer

画面右上の歯車アイコンをクリックし、表示されるメニュー項目から「設定」をクリックします。

インターネットオプションの「プログラム」タブをクリックし、「アドオンの管理」をクリックします。

アドオンの管理にて、アドオンの種類「ツールバーと拡張機能」の「Shockwave Flash Object」を有効にします。

上記内容で解決しない場合

パソコンでのストリーミング閲覧にはAdobe Flash Player が必要です。
ご利用のパソコンのAdobe Flash Playerが最新版かどうかをご確認ください。Flash Playerの状況確認

ご利用環境については、「動作環境(ストリーミング)」をご参照ください。